FC2ブログ
らんらんがいた庭
201811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201901
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Meet Conrad !                                   晴れ 6℃
らんらんの藁が届きました。今回は約2.5キロのティモシー・ハイ・ファイバーヘイと約2.5キロのマウンテングラスヘイです。

ダンボールは部屋の前に置き去りになっていて(日本の宅急便やさんは必ず手渡しじゃなかった?)、部屋に持って入ると、らんらんはすぐに嗅ぎつけて飛び起きてきて、そわそわとしています。
特にマウンテングラスヘイは本当に良いアロマテラピーになります。
ビニールを破られるからすぐ所定の位置に置いて、まずは残り香を楽しんでいただこう。
空いたダンボールに、ビニールに入った古い(といっても今まで食べていた)藁を入れてあげます。
080302-3.jpg


ほら、ここに隙間があって、まだ藁入れられるよ!と言っています。
080302-4.jpg


おねだり上手ならんらん王子。
080302-5.jpg
いつでも藁はあまるほどもらえてます。
寄り添えばナデももらえて、台所に走れば野菜ももらえます。


さて、天気の良い今日は行かなければならないところができました。
080302-1.jpg
一生行かずに済ませたかったところ・・・。アニマルシェルター。
オンラインで藁を頼んだら、W注文になってしまい(いつもこのお店のサーバーの調子が悪いので、何回かやり直してたらWってしまったみたい。)狭い我が家に10キロの藁を置いて置けないし、新鮮でなくなってしまうし、出来れば出荷を止めてくださいとお願いしたら、もう止められないので、近くのシェルターにドネイトして欲しい、そしてどこにあげたか連絡くださというので、下見に行ってきたのです。あげてもうさちゃんがいないと意味ないもんね。


今は10匹くらいのうさちゃんがいるようでした。8匹はフレミッシュのmix(たぶん耳垂れ系との雑種)でオーナーさんがなくなったので、兄弟揃ってやってきたということでした。
それ以外にいたのはこの子、コンラッド君。とってもカワイーです。
080302-2.jpg
コニーちゃんとしてやってきましたが、男の子だったのがわかり名前が変わったのだとか。


ここにいる子達はそんなに悪い境遇にいなかった様子。
でもコンラッド君はこんなにかわいいのに、鼻を撫でるとビクッと身を引くんです(涙)。まだ1歳だって。
他のシェルターには、飼い主から無視され続けやせ細っちゃった子とかいるみたいで、説明を読むのもつらいです。早く良いおうちに連れて行かれるといいね。
藁もたくさんもらって、ペレットも山盛りあって、広いケージに兄弟は2匹づつ、コンラッド君は一人でいました。
犬、猫ちゃんの部屋はちょっと体臭があって、鳴いたりしてるけど、うさの部屋は遠くにあって、戸で仕切られてたし、他の動物の匂いも届かなかったので(人間にはわからない程度)、うさちゃんも安心しているようでした。
来週藁を持ってくるお話をしてきました。


このシェルターにはたくさん人が見に来ていて、新しいうちに連れて行ってもらってるみたい。
もらわれるのは猫ちゃんが多いみたいでした。みんな幸せになるといいね。
スポンサーサイト
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。