らんらんがいた庭
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
新しい家族
らんらんが旅立って、1年以上が過ぎ、7月に郡のアニマル・シェルターからウサギを新しく家族に迎えました。
どうやら動物をむやみに飼って維持できなくなった家からレスキューされたらしく
推定3歳のメス。人との接点が殆ど無かったのか、人との接し方は殆ど知らないようです。
名前は娘がキラと名づけました。

IMG_1659_201611171236036ea.jpg

今回は立ち耳のウサギ。
初めて家に来た時は兎に角隠れて出てこない、野菜も藁もあまり食べなくて心配していましたが、
今では野菜も藁もよく食べます。
ただ、人があまり好きではないので、撫でようとすると逃げて、鼻をならして怒ったり。
さすがに噛みはしませんが。

一度、お腹が痛くなった時は、さすがにずっと撫でられていましたが、治ったら、もう結構です、という感じ。

らんらん同様、放し飼いです。ソファーに飛び乗ったり、階段を上ったり降りたりはしませんが、
らんらんのような破壊大魔王ではなく、うさぎもそれぞれだなあと思っています。
夜になると走り回って、らんらんがいたころを懐かしく思い出します。
これを書いている今は、こたつの中でリラックスしています(笑

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
