らんらんがいた庭
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
らんらんいないけど、ブログ復帰です。
らんらんがいなくなって半年近くたちました。
あれは4月、春になりたての頃でした。それから一番忙しい季節を経て、季節的にも気分的にも落ち着いて、またブログ始めたいなと思いました。
今年の夏は異常に気温が高く長く、庭にほとんど出られませんでした。
先週急に秋がやってきて、らんらんを思い出しながら庭掃除をしています。もっとここでらんらんと遊びたかったけど。
子供達も「らんらん、どこのおうちに行ったかなー」とか、冷蔵庫をあけると「らんらん!らんらん!」と野菜をらんらんに持って行きたいというのでいい思い出ができて良かったなとほっとしたり。淋しい~っていうのが大方なんですけど。

まだまだ忙しい日が続きそうですが、いつか、近い日にまたらんらんみたいな仔と一緒に遊べるような安全で楽しいお庭を作っていきたいなーと思ってます。

この庭(家)に住んでそろそろ・・・・6年目!?
最初の3年くらいでいらない木を抜いたり、抜いてもらったり。裏はほぼ何も無くなりました。
それから少しずつ好きな木や花を植えていってますが、まだまだ隙間があるし、植物自体も成長しきってないし出来上がったという状態から程遠い。

庭は10年というから諦めずに前だけみて頑張ろう。
いろいろ考えてみたものの、今年はやはり専門家の力が必要ということになり。
今度は前庭の改造をお願いしました。明日庭師達がやってきます。思う通りになるかなぁ。10年10年。。
1.jpg



裏庭にはらんらんを記念してバードバスを置いてみました。バードバスじゃなくても良かったのですが、かわいいのがあったので(笑)。
周りに季節のお花がたくさんさくように島の真ん中に配置しました。
1_20150929113748967.jpg


5月初旬ごろ
3.jpg


5月下旬ごろ
2.jpg

らんらん、、、

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
