らんらんがいた庭
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
春来てます                                      13度
2週間くらい前かな、毎日20度を超える日が続いてやったーと思っていたのですが普通の春に戻り、今度は晴れてても寒くって(これが普通)毎日13度くらい。家族中、友達もみんななんだか風邪引いてる風なshirokuro家です。

でも気づけば鳥達が庭に戻ってきて、朝日が昇るとともにきれいな声であちこちでさえずりをはじめ、日中も鳥さんだけの会話が上の方から聞こえてきます。
いつも聞こえてると思うんだけど、こう思うと確かに冬の間は静かなお庭でした。



庭に出るとなかなかおうちに入ってくれないチビクロちゃんに付き合ってお庭の掃除などしてると
はっと目に入ってきたのが
120407-2.jpg

去年と同じ子かな。
でも今年は一人みたい。








朝と夕方お庭に出てきて一人で思い思いに過ごしてます。
120407-1.jpg
あっ、またごみがあんなところに!








夕方になるとチビクロちゃんとらんらんにお野菜を上げに行きます。
「はいどうぞ」って言ってあげてね、っていうと「はいっ!」と行く前からいいお返事。

しかし実際行ってみると・・・・・
120407-4.jpg
はいっはいっとつぶやきながらあげてない。
らんらんも慣れてきたもんで、もう最近は自分で取りにいっちゃいます。





それ、ちょうだい!
120407-3.jpg
僕のだもん。








じゃぁらんらん、ここでゆっくり食べててね。シロ&チビはもう下に行ってますよ。
120407-5.jpg
夏時間になって8時くらいまでは明るいです。
早く暖かくなって、外でご飯食べられるようになるといいな。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
