らんらんがいた庭
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
あるストームの日
今年は変な秋でした。
やれー夏が終わって秋が来るな、と思ったらいきなり大雪!しかも今回は前もっての大騒ぎがなかったため・・・


あれま~~
111113-4_20111114105130.jpg
前の家の木が倒れて、我が家の庭半分くらいがうまっちゃった。
車、危なかった~~~



まだ寒くないうちの大雪。湿った重い雪が、葉が落ちてない落葉樹に積もって、どんどん枝が落ち、木が倒れてきました。
まぁ3日くらいは停電かな。
っということで、さっそくリビングルームは住み分けを。

らんら~~ん
111113-2.jpg






どこいくの?
111113-1.jpg







そっちにいる?
111113-3.jpg


翌日からは晴天でぽかぽか陽気。雪が降って停電なんて、夢のようなお話でした。
日中はいいのですが、夜は16度くらいまで室温が下がり、生き物の多い我が家は心配がつきませんでしたが、日本の冬ももしかしてそれくらい?と思ったらなんだかほっとして少し落ち着きました。


夏のハリケーンでも停電になったし、日本育ちの我が家メンバーは天気を甘く見すぎているなぁ。

予定より一日早く電気が来ました。
らんらん、日向ぼっこ楽しいね。
111113-4.jpg
ゆっくりしてね


PS
前回kuroが連れて行った病院は隣町でりっぱな病院だったのですが、あまりよく診てくれなかったと言って気にしていました。
まだまだ元気に”見える”らんらんが年のせいで涙が止まらないだなんて。

ということで、今度はちょっと遠くの別の病院まで。
shiroは前回の病院に行きませんでしたが、今回の先生はよく見てくれたと思います。
以前通っていた先生より良いかも(この先生はリタイアされたため、もううさぎはこの病院ではみられませんと断られました)。
今回は目をひっかいて傷がついてるわ、っていうことで、目薬を処方してくれました。
実際の傷を見せてくれて、歯の伸びや、鼻の通りもチェックしてくれました。
kuroはこんな設備の整った動物病院はすごいすごい、と言っており、本館のほうに薬を取りにいったのですが、ここはもっとすごい!と興奮してました。あまり来ない方がいいところですがね(苦笑)。

最近はあまりじっくりらんらんと付き合えないのですが、10歳になったらんらんのサポートもしっかりしていきたいと思います。
右目は白内障になっていました(涙)。
でも元気ですよ!毛並みもほめられてます。ちょっと、なんというか・・・行動とかおとなしくなってきたかな。
もっとすごいのがいるから、それに比べておとなしく見えるのかしら(笑)。
それと少しやせてきました。年を取ったら栄養は少なめにっていうことだったけど、まだまだ食欲もありますよ。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
