らんらんがいた庭
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
おだやかな春                              晴れ 21℃
数日雨が降ってないので乾燥し、気持ち良い風がそよいでいます。
ネガティブな事は何一つ頭に浮かばず、ただ幸せを感じられる季節。でもこの天気も今週一杯(←ネガティブ)。





そろそろかな、まだ早いかなと思いながら近くの山にライラックを見に行きました。
去年はkuroと二人でしたが、今年は3人で。
110510-2.jpg
気づいてみるとご近所さんのお庭にもライラックは1本は植わっていました。それにみんな大好きなようです。
我が家にはなかったので今年小さいのを手に入れたのですがまぁお花が咲くのに何年かかるのか。でも、あまりまだお店にはない種類なので、咲いたらどんな感じになるか見るのが楽しみです。







会社で働いていると、こんな良い天気の良い日は室内にいるのがもったいなくてうずうず、1ヶ月くらいお休みをいただきたいと思っていましたが、ようやく気兼ねなく楽しめます。
静かなまち(shiroのパソコン、最近漢字が減って変換できなくなってきたんです。不便ですね・・・漢字を使わないと読みは一緒でも見た目雰囲気違うし。)。
お散歩で出会うのはお庭の手入れを一生懸命しているご近所さんたち。芝生を刈ったり、芝生にお水をあげたり、枯葉を集めたり、雑草を抜いたりお花を植えたり。
こういう日常がここにあったんだなぁ。shiroもいよいよ仲間入りです。
どんなお庭が出来上がるかな。
110510-1.jpg

110510-3.jpg

外の気持ち良い風、らんらんにも届いてるかな。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
