らんらんがいた庭
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
春が来た                                  晴れ 15℃
昨日から気温が上がって来て、今日は朝から快晴の15℃!


家の中の事をいろいろやって、お庭にお散歩に行って帰って来てみるとらんらん・・・・(お留守番してたの)。
110317-1.jpg
ご自分の仕業を観察しているかの様。
クッションを落としておいて、どうしてそこで寝ないのか?ま、それがらんらん王子。







ところで、我が家の赤ちゃん(もちろん長男はらんらんだけど)、生まれてこの方ほとんど、雑誌なんかの赤ちゃんみたいに白く、赤ちゃんらしいもち肌になったことがありませんでした。
らんらんのアレルギーかしら?怖くて口に出せませんでした。
先週小児科の先生に紹介されたアレルギーセンターへ行ってきました。

結果・・・・。

小麦系食品とミルク系食品にアレルギー。お母さんも食べないようにだって・ガーーン
それって、パスタがだめで、上にかけるチーズもだめってことですか?ピザもだめだしパンもケーキもクッキーも。。。
「あら、そばはいいのよ」って栄養学の先生が言うので思い出した、ラーメンもおうどんも焼きそばもだめ!
おいしい日本のカレールーにも入ってるし、飲茶もダメだしいったいshiro、どうやって生きていけっていうの?

それにミルク系って、ミルクはあまり飲まないけど朝一杯のミルクティーが一日の生きがいと言っても良かったのに・・・ってもうショックで口が聞けない状態で病院を後に。


そこで思い出した、お友達が小麦アレルギーだという事を。
聞いてみるといろいろ代替品があるらしい、しかしパンはどれを試してもおいしくないとのこと。日本でゴパンが大人気と聞いていたけど、その時は、おいしいお米があるのにもったいない、と思ったけれど、shiro、ここで必要になるとはねぇ。いつか欲しいかも。



甘いものが一口で良いから食べたい今日この頃。ようやく見つけてきました。パッケージを見て、ミルク製品が入っていないかもチェック!
全て玄米粉とタピオカ粉でてきてます。
110317-3.jpg


早速クッキーを食します。
あら、ちっちゃい。 この時代、オーガニックもいいけど、エコも必要じゃないかしら?親切に投書してあげよう。
110317-4.jpg
けどうまーーーっ。
ほんのりした甘みが玄米を想像させます。さくっとしっとり、とってもおいしいです。
食いしん坊のshiro、食べられるものは何でも大好き、箱の裏なんて、生産国くらいしかチェックしてなかったけど、これから気をつけなくちゃ。
でもらんらんアレルギーじゃなくて本当に良かったです。
今まではらんらんを抱っこするのも控えていたのだけど、少しずつ再開です。らんらん、ラヴー。


今日はお天気が良かったので、隙を見て、らんらんは2階に行っていました。まさかと思ったので、一階を何周もしても探しちゃったよ。
110317-2.jpg
お日様が気持ち良いね。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
