らんらんがいた庭
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
暑かった・・・                                晴れ 29℃
昨日の夜なんて16℃くらいまで下がって、お部屋の中でも長袖長ズボンに靴下という感じだったのに、今日は29℃。

クーラーが気になったけど、湿度もますます無いし、朝晩は涼しいし、らんらんに心の中で数時間の辛抱をお願いして出かけました。



やー暑かった、やっぱり。
いまだに節水宣言が解除になってないけれど、きっと解除し忘れてるんだよね、って事にして、家に入る前に植木にお水やり。
久しぶりの汗です。


その後家に入るとひんやり~。

アメリカの家はリビングにお日様サンサン!というのがあまりなくつまらないねぇと思っていたけれど、ちゃんとエコになってました。
100922.jpg
幸せそうに寝ててくれると安心です。

やーそれにしても今年はよく日に焼けました。
晴れが多くて、運転してるだけでも腕なんか、日本にいたら考えられないほど超健康的な色!らんらんとあまり差がないみたい。




2時間後・・・
キッチンにいると、すごい雷が聞こえてきて、風も急に出てきました。
朝の天気予報で「遅くにストームの可能性が・・」と言ってたのを思い出しました。
でもこの夏中、この予報に何度もだまされたし、天気マークにも雨のマークが出てなかったので可能性が低いのかなと思っていたのでした。

なんでこういう時に当たるかな。さっき植木にお水あげたのに。
そんな事を考えていたら一気に雷と雨と、背の高い木になったどんぐりが一緒に落ちてきて、家の中にいても恐怖を感じましたよ。
雷はポルターガイストの映画みたいに空を光らせるし、雨はジャージャー言ってるし、雨漏りしてもおかしくない?と不安になるほどです(まだ降ってる)。
こうなると停電にもなるし、あ、消防署でも警報が鳴ってる。

しかも、らんらんはどこ!
いつも横にいてくれるのにこういう時に限って~~~。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
