らんらんがいた庭
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
連休中日                                   晴天 21℃
休日の夜はらんらんはケージに入らなくて良い事になりました。
でも実験最初の日、ちょっと寝坊したいshirokuroは2階への階段の扉を閉めて寝てました。1時間くらい多く寝て起きてみたら・・・


コーヒーテーブルの上が~~~~





ということで、それからは階段の扉を開けています。
昨日は7:30にやってきましたが、今日は6時過ぎたらもうドタバタバタッ  トスッと音がしてらんらんがやってきました。
shiroのフトンに飛び乗ってなで要求。
30分くらいたったところで「もういいっ!」と飛び出して2階を猛ダッシュ。楽しいらしい・・・。

降参したkuroがらんらんを抱っこして朝ごはんをあげにいきました。

そしてまた数分後、ドタドタバタッ  ズルッ プゥ!


変な鳴き声が聞こえたので(最後の”プゥ”はおならじゃないんですよ)階段で滑ってアゴでもぶつけたのかと思って今度はshiroが飛び起きました。

えへへ、という顔をしてらんらんは階段の途中にいました。
ケガはしてなかったようです。



でももうどうせだから一緒に起きようね。今日も良い天気、でもすごく寒そう・・・。
何か欲しがっているので、台所からいいにおいがしていた「ホワイトアプリコット」でも食べようか。

色は桃みたいに上が赤で、下の方が黄色っぽい白。桃の半分くらいの大きさかな。皮もつるつるしてるしアプリコットですが、味は日本の桃(をちょっとすっきりした感じ)。

らんらんどう?
100905-1.jpg
うま~






ガガガ
100905-2.jpg







らんらん、アゴの辺り汁が垂れてるよ(笑)。
100905-3.jpg







今日の朝ご飯はおいしいね。
100905-4.jpg






食後は散歩
100905-5.jpg


ここらへん・・・
100905-6.jpg


登れるはず・・・・
100905-8.jpg


えいっ
100905-9.jpg







日向ぼっこの気持い季節になったね。
100905-10.jpg

らんらんが寝た後は・・・
shirokuroはお部屋のペンキ塗りです(まだある!)

らんらんが起きるまでにやってしまわなくては。
晴れて少し風があって、乾燥していてペンキ塗りには最適な日。
今日で終わるかなぁ。
らんらん、ゆっくりお休み!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
