らんらんがいた庭
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
秋始まる                                  晴天 26℃
今週はずっと30度越えでしたが、今週の連休が夏の終わり兼秋の始まりなので、もう少しの辛抱とがんばってました(が3日間クーラーつけた)。

連休初日の今日、朝から涼しい風、青くて高い空、間違いなく秋が来ました。
湿気は無く家中の湿度計も50%台を示しています。

朝ごはんを食べてお庭に出ました。kuroも芝生のお手入れです。夏の間はお水があげられずもうだめか・・・っていうくらい枯れていたのですがちゃんと復活してきました!

シソの林の中に日が当たって、クレマチスが宝石のように光っていてshiroの目を捉えました。もう今年は咲かないと思っていたのにこんなにきれいにこんなところで咲いてくれてました。
100904-2.jpg
ムルチブルーかな・・・。






秋のバラも
100904-1.jpg
アンブリッジローズだと思うのだけど。春にアブラハムダービーを注文したのに、葉の色も、夏に小さく咲いた花も色が違ったのでお店の人に送る用に撮った写真。
アブラハムダービーを送りなおしてくれるって、良かった。

それ以外に今週はお化粧品を買ったら、ついてくるはずのおまけがついてなくて、お願いしてそれだけ送ってもらったり、お友達のプレゼントをオンラインで買ったらUPSから「配達完了」が着たのに届かなくて送り主さんからクレームをあげてもらったり(今日到着しました)。いろいろあったなぁ。






お庭の手入れが終わった頃には、らんらんも一人で落ち着いていつものところでのびてます。
100904-3.jpg
気持ちいいね。






お買い物に行って帰ってきても、暑さも湿気もないと元気が残ってます(疲れやすいshirokuro)。
家に入ったららんらんも起きてきたので、一緒にお庭で遊びました。
100904-4.jpg


100904-5.jpg


100904-7.jpg

100904-8.jpg

100904-9.jpg
はぁかわいいなぁ。ぎゅぅー(抱っこの音)。

芝生もぴかぴかしています。






楽しそうにあちこちへ走って行ってるのに、家に入ると「ふんっ」と鼻息を立てて自分だけの場所に走りこみます。
しばらくすると落ち着いて、トイレに行って藁を食べてからshiroのところに走りこんできます。
100904-10.jpg
今日も楽しかったね、らんらん。

これから1週間、ずっとこんなお天気みたい。お天気で夜に気温が下がると紅葉が綺麗になるんだって。今年は期待できそう~~。どこに行こうかな。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
