らんらんがいた庭
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
夏休み                                   ずっと晴れ

今年の夏休みは2年ぶりにシラキュースに戻る事にしました。
でも前回の2年前はシラキュースの一歩手前の町(といっても高速道路で40分くらい)に住んでいるお友達のおうちにステイさせてもらったので、シラキュースに戻った、という感じではなかったので、そう考えると4年ぶり?

いったいどんな旅になるかしら、とにかくお天気だけは良くなりますように!




8月17日(火)
shiro、3時まで会社。飛んで帰る。
shiroの車に荷物を積んで4時、予定通りに出発!

今日もらんらんはshiroが抱っこです。久しぶりだし、らんらんがんばってくれるかな? Here we go!
100821-1.jpg






もぞもぞ落ち着かないのでトイレに下ろしてあげると、車が動く度に全身を使ってブレーキを使ったりしてかわいそう・・。
100821-2.jpg



これまた予定通り8時前には到着しました。
明日からに備え、早めに就寝。





8月18日(水)
さて、今日は何時に帰るかわからないなぁ、らんらんいい子でお留守番しててね!
100821-3.jpg
早く帰ってきてね・・・・・。




結局夜の12時までお友達のおうちにいたのでもう何時間一人ぼっちにしていたか。
電気も無い暗い部屋で、らんらん、ごめんね!!いい子でお留守番ありがとね!



しかし、ケージから出したらshiroのベッドのあちこちにちっこしてました・・・・。







8月19日(木)
シラキュースに住んでいる時から行っていた、木曜日の朝市。
量もたくさんで安くて新鮮な野菜をらんらんのために!と9時前に到着。お店はようやく開いた感じでした(笑)。
お買い物の後は、場内にある朝5時から開いているダイナーへ。
100821-4.jpg
ちなみに、真ん中に、こっちを向いて立っているブルーのシャツを着た女性は絵です。






shiroはサイドディッシュメニューの盛り合わせ。このコーンドハッシュ(卵の下に隠れて見えない・・・コーンドビーフとジャガイモを炒めたの)はうちで作ってもなぜかおいしくできないんですよね。簡単そうなのにね。
100821-5.jpg






いったんお部屋に戻ってらんらんに朝野菜。
「採れたて野菜はおいしいね!じゃ、行ってらっしゃーい!」
100821-6.jpg






シラキュースの旅の定番、アンティークショー。
不景気で、去年お友達が行った時お店も少なくて楽しくなかったと聞いていたので心配していたけど。
楽しかったです~。
100821-7.jpg
写真はショーのたった一部です。





アンティークショーへはこんなかわいい図書館がある町を通り過ぎて行きます。
100821-8.jpg






kuroが勉強の合間によく釣りに行っていた川へ様子見に。
100821-9.jpg
やーどこもかしこも、誰も彼ものんびりしてるなぁ。






夜ご飯はよく行った、タイレストランへ。
100821-10.jpg
タイの人が食べるような味にしてください、とお願いしたトムヤムクン。
激うま!






たぶん注文してから作ったと思われるほど待って出てきたカオマンガイ。
100821-11.jpg
ちょっとお米がやわらかかったのと、ジャスミンライスじゃなかったのを除けばおいしい!
NJで人気のお店より全然おいしかったです。




つづく・・・

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
