FC2ブログ
らんらんがいた庭
201810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201812
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほっ                                      晴れ 32℃
日曜日、予報通り本当に雨が降るのかなぁ、降らないなら今日はお水をあげて良い日だし、あげたいなぁと思いながら外出。

ランチを食べ終わって駐車場まで歩いていると、雲がグレーになってきて、風も涼しくなってきた。
夏もこれくらいならいいのにね、なんていいながら車に乗り込む。

家へのまっすぐの道を北上。今まで住んでいたあたりは雲が濃くてもこもこ。あぁ前は水が無くなる心配なんかしなかったのに(5年も住んでましたが)。
遠くのうちの方の空は少し明るい感じで「また降ってないのかもね」なんていった途端雨の地域へ突入。
前の車もハザードランプを出し、スピードもどんどん落ちていきます。

逆に雨は激しくなり、もう、本当に車の屋根の上から誰かがジャージャーバケツの水を撒いているか、くらいの勢い。
気づけば路肩にたくさん車が止まってる!(4WDばかり)。
確かに、、、それがいいかもしれない。

なんとなくタイヤが浮いてる気もするし・・・流されちゃんじゃない?という不安もありました。山道だしちゃんと登れるの?とか。


でもあぁこれだけ降ってくれれば・・・・節水宣言も終わって、お花もほっと一息、芝生も伸びればまたうさちゃんも遊びに来てくれるだろう。

激しい雨が終わった後も雨は続き、その後はひーーーんやり。
久しぶりに夜は長袖、靴下をはきました。フトンにも包まって寝ましたよ。




らんらんは大雨の時、おうちで何してたのかな?
100726-1.jpg
                     ・・・もぐもぐもぐ・・・

聞いてない。



会社のお友達は上海出身で「家の方もいつもこれくらい湿気もあって、温度もあったから」といって今までクーラーはつけていませんでした!今年はだいぶ暑いと思うのですがー。
しかし、今回の土曜日はちょっとマズイらしい、ということで簡易クーラーを探していたので、我が家がアパートの時に使っていたのを譲ってあげました。去年から一度も使ってなかったし動くか心配でしたが、あまりに簡易な作りなので壊れもしないだろうと思いながらも、週末は結局心配してました。

もらっておいて良かったよーいくら私でも土曜日はクーラー無しではねられなかったと思う。と言って、今日大きなケーキをくれました。
私の席の横を通りかかった人が「これ、今日のデザートなの?」とびっくりして聞いてきたほど、大きな分け前でした(苦笑)。でもとってもおいしかったです♪
スポンサーサイト
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。