FC2ブログ
らんらんがいた庭
201907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201909
さらに夏日続く                                 晴れすぎ 32℃
予報では95℃まで行く事になっていたけど、90℃(32℃)で済んだ。
こんな中、けなげに咲こうとしているバラ・・・。
090818-4.jpgマスタード色、ってことで楽しみにしていましたが、この暑さのせいか、ピーチ色、になりました。それでもかわいらしい。しかし、暑いし、咲くのは控えめに願いたい(そりゃお花は見たいけれどさ)。






まぁ、暑いので、何か涼しい話題でもと思い探してみました。


shiroのお気に入りのベタちゃんはいかがでしょう。
090818-1.jpgこのとぼけっぷりがやめられない。
この子はもう3年(以上?)いるのではないでしょうか。
あまりにかわいいので、この後、生まれて間もなさそうなベタちゃんを連れてきたのですが、「いつまでも大きくならないのねー最新種かしら?」と思っていたのですが、1年くらいたって「これは病気かもしれない」と思いました。
エサをあげると来るのに、どこにエサがあるのかわからない様子。ヒレもうまく広がらなくなって病気か最初から遺伝かわからないのですが。
昨日、亡くなりました。2年以上は我が家にいたと思います。最後までエサをあげると無理して上まで取りに来て、体力を使いそうでかわいそうだったので落ちるタイプのエサをあげていたのですが、それでも上まで来てました(涙)。



ペットショップに行くたびに「かわいい子いないかなー」と思って、
つい先週、久しぶりに色が気に入った子がいたので連れてきちゃいました。もう会社にでも持っていくしかない(置き場がないので・・・)。
090818-3.jpgおとなしくてちょっとぼーっとしている青ちゃん、追いかけられるので小さいところに入ってもらいました。
興味深々で引き続き追い掛け回す元からのシロちゃんとおニューの赤ちゃん(普通タイプじゃなくて、ヒレが少し大きい何とかっていうタイプなので、なんと!50セント高かったの(笑))。



本当はハニーグラミーちゃんが欲しかったのですが、色があるといいな、と思いベタちゃんに・・・。
少し前までパールグラミーもいたのですが、あまりにいじめっ子なので、shiroのボスに、増えすぎたエビとともにもらっていただきました・・・・。






その他のお気に入りはいつも仲良しのピグミーコリちゃん。
いつも数匹が寄り添って、一匹が天(水面)まで上るとウニウニウニというかんじに数匹つられて上っていきます。激かわです!!
ナゼかここがみんなのお気に入りの様子。よく集まって停留しています。
090818-5.jpg真ん中のちょっとだけ大きい、いぶし金の色をした子は一番長生きさん。他の子の面倒見もいいです。






はぁーかわいー

なんてやってると、うちの一番えらい子が音も無く近寄ってきて、頭突き&かじっとします。
090818-2.jpgいつもはお願いがあるとぺろぺろなのですが、この時はいつも頭突き&お齧りがいっぺんに来るのでびっくりしてしまいます。
かわいいので抱っこして・・・なでなでしながら目はコリちゃんを見ていたりします・・・・(反省)。






こんな90℃以上が続くさなか、shirokuroは夜な夜な引越しをしています。
暑いよぅー。
引越しをしたら、まずは壁の色選び。
090817-8.jpg最初は、インテリアコーディネイトやDIYが役に立つから一緒に見て、ってkuroにお願いして一日家とお庭の事ばかりやっているチャンネルをみていたのですが、今はkuroがはまってしまいお気に入りの時間になると「早く!この番組をみなくちゃ!」と呼ばれます。

引越しの荷物を車に運んでいる間、らんらんは焦った顔をして、玄関前を行ったり来たり。階段の踊り場まで出てきちゃったりしています。
一緒に行ければいいけれど、車もすごく暑いのでだめです。
引越しが最後の日、一緒に行こうね。
スポンサーサイト
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.