FC2ブログ
らんらんがいた庭
201010<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201012
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
晴れ続く                                   晴れ 7℃
カーテンの隙間から差し込む朝日で目が覚めるのはいいですね。一日のやる気が違います。

リビングのカーテンを開けると日がたくさん入ってきます。ペレットを食べ終わったらんらんも野菜もらいマットに走ってきて、野菜をもらえるまで朝日を気持良さそうに浴びてます。
101129-1.jpg
かわいいねぇ。今日の朝ご飯は何をあげようか。








どうぞー
101129-2.jpg
今日はグリーンリーフ、ラディッキオ、パセリでした。
夜、ちょっとだけもらえるニンジンが桁違いに好きですが、他の野菜もぜーんぶ好きです。
スポンサーサイト
長い秋                                       6℃                      
後半、いえいえ、一年で最長兼最大とも言えるホリデー第一弾のサンクスギビングが終わりました。
やっぱり楽しいですね、ホリデーって。
ターキーよりチキンが好きなshiroはいつもチキン料理を作るのですが、たまには違うのもいいんじゃない?というkuroの提案もあり、近くのスーパーにあった「WAGYU KOBE BEEF」にしてみました。

シール、貼り間違ってませんか?っていう味でした。
前、日本食材店で買った神戸牛の方が全然おいしかったです!やっぱり来年はチキンで・・・。





ホリデーが始まってから寒く急に晩秋っぽくなってきましたが、その前までは晴れ間が続いて暖かい日々でした。
なかなかお昼寝してくれなくてあちこちで悪さをするらんらんにウサ晴らししてもらおうと、外に連れてきました。
101127-1.jpg
どうもこの足触り?が苦手なようで微動だにしません。しかも泣きそう。







数ヶ月ぶりの外散歩です。知らない場所ではないですが、最初は警戒して、shiroにくっついてます。
101127-2.jpg







びびりながら歩き出しました。
101127-3.jpg







お昼寝前のせいか、季節のせいか、思いっきり!という感じではありませんでしたが、お庭を楽しそうにホップホップ。
楽しい?らんらん。
101127-5.jpg







もう秋も終わりだね。秋生まれのらんらんも9歳になりました。
101127-6.jpg
らんらん、これからも元気で一緒に遊ぼうね。
甘えっ子                                  晴れ 9℃
1ヶ月くらい前、寒くなったと思ったと思いましたが、気温はそれからほとんど下がらず、気づいてみれば暖かい秋。
雨は多いけど。

ある晴れた日。おうちの掃除をしていると
らんらんに「あれ、今日shiro家にいる」と気づかれてしまい、午前中一杯は台所に行けば、野菜ちょうだいじゅうたんで待機してるし、
リビングにいれば走ってついてきて足の周りをうろうろ・・・

隣のお部屋で用事をしていると、走ってついてきて齧れるものはなんでも齧ったりして・・・。


らんらん、早くお昼寝して欲しい。

らんらんは早くshiroにナデて欲しい。
101118-3.jpg
ここでナデて。






大変だったので、2階への階段の扉を開けて置いたらいつの間にか上っていったようです。
寝た子を起こすと大変なのでこっそり覗いてみた。
101118-1.jpg
良かった、寝てくれた。






はっ、見つかった!
101118-2.jpg
と思ったけどまた寝てくれました。
お日様、暖かいね。ゆっくりお休み。







夕方暗くなって寒くなってきたので、らんらんを迎えにいきました。
ちゃんと時計が無くても、その時間になると目が覚めて、毛繕いをして待ってます(かわいー

暖かいらんらんを抱っこして一緒に階段を降りるのが幸せです。
らんらんも当然の様に抱っこされてます。抱っこをいやがらないのがうれしいといつも思います。

夕方の野菜を楽しんだ後は、お気に入りのイスでまた深寝。寝てばっかりだなぁ(笑)。
101118-4.jpg







体勢をいろいろかえて、表情も変わって、気持良さそ~~に安心して寝ている姿がとってもかわいいです。
101118-5.jpg
らんらん、これからもずっと元気でね。

ただいまー                                 晴れ 13℃
今週は金曜日には17℃になるそう。晴れが続いていい感じです。紅葉はほとんど終わってしまったけれど・・・。

冬時間になって、時計を1時間遅らせたせいで、会社を出るころはいくらがんばっても真っ暗になってます。
らんらんが暗い部屋待ってるから早く帰らなくちゃ。


暗くなるとじーっとしているようで、ファミリールームにいるかな、と電気をつけて見回してもいないし、らんらんもなかなかお迎えに来てくれません。
リビングのソファにもいないし、隣の部屋の電気をつけて、まさかと思いながら這いつくばってベッドの下を覗いてみると




いた
101111-1.jpg
何か来た・・・






僕の知ってる人?
101111-2.jpg







大丈夫かなぁ
101111-3.jpg








おいしいものくれるかなぁ
101111-4.jpg







もしかして・・・
101111-5.jpg







shiro!
101111-6.jpg







おいしいもの~
101111-7.jpg
早くちょうだいちょうだい

今日も良い子でお留守番してたかな。
お目覚めの野菜をあげようね、かわいいらんらん。
日向ぼっこ~またソファの上で~                      晴れ 9℃  

今日から冬(普通)時間に戻りました。昨日までより1時間遅れです。
でもらんらんにはそんなの通じないので、ちゃんと6:30にはガタガタやって朝ごはんの催促をしてくれました。
今日の朝7:30(昨日までの8:30)にもう一度起きると日はすっかり上っていて、明日からの目覚めも良さそうだな、って感じがしました。今週は晴れ間が続くみたい。それだけでも1週間やる気になるってもんじゃないですか(笑)。






らんらんがお気に入りのソファの上。この前の新聞は上手にシュレッドされてなくなったので、新しいのをあげておきました。
101107-4.jpg
やったーまた遊べる~







数日後の今日
101107-1.jpg
らんらん、おとなしいな、そろそろ今日のお昼寝の場所決めたかな、とこっそりあちこち覗きながららんらんの居場所を確認。
晴れていたけど2階にはいかずここに決めたようです。
すでにかなり眠そうだけどなぜかまだ直立。




数分後



落ちてた


101107-2.jpg
お部屋で一番いい場所をよく知ってるらんらん。かわいー






なぜこんなかわいい格好を思いつくのか。
101107-3.jpg
一応、このソファ、大人3人がけ用なんですけど、端から端まで「僕のもですが」モードでこの上で過ごしています。
shiroが座る時は「ちょっとだけすみませ~ん」って感じで端の方にお邪魔させてもらってます。

今年初!暖房                               晴れ 8℃
昨日も寒いと思っていたけれど、今日はなんと朝は2℃!迷い無くダウンジャケットをつかみました。日中は会社にいますが会社はなぜかまだクーラーがついていて・・・激寒。

お仕事が終わって外に出たら秋と思っていたのにもうどっぷり冬でした。
家に帰ってがんばって電気ヒーターの前でらんらんと過ごしていましたが、どうにも温まらない。温度計を見たら60度(約15℃)切ってました!あわてて暖房のスイッチオン。もう11月だもんね、しょうがないか。



日中日が差せばまだ暖かいだろうと思われるお部屋で。
101027-1.jpg
寒そう?






もしかして、おうちが無くて外で生活してる人みたいに、新聞で暖を取ってたりして。
101027-2.jpg
僕の。大事なんだから触らないでね。
それにしても綺麗にまっすぐ引きちぎってあるね。天才~


前はこのおうちには南側に窓がなくて、朝日を見たらあとは一日暗い感じでしたが、リビングルームの南側に窓を開けてもらったので天気がいい日はうれしくなりました。らんらんはこのお部屋(も)大好きになってよかったね!



あっ、らんらんがくしゃみしてる!やっぱり今日は寒かったのかなぁ。
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。