FC2ブログ
らんらんがいた庭
201004<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201006
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うちの子たち                               晴れ 32℃
なんとっ5月なのに30度越えてます!
今年は天気が良さそう~と冬から思っていたけれど、最初からこんなに飛ばしてしまったら最後の方・・・・・・(怖)。



ということで、天気の良い朝は気持が良いですね!
朝は忙しいっていうのにお庭を眺めてみんな元気か確かめるのが楽しみなんです。


朝日が上るか上らないか、ってくらいから大騒ぎの鳥ちゃんたち

その1
100526-2.jpg
フィンチ?でも色が違うかなぁ






その2
100526-4.jpg
すずめににていますが、とーーってもかわいい声と泣き方です。
ある日、キッチンの窓を少しだけ開けて会社に行ったのですが、帰ってきたらその隙間に一生懸命巣を作っていて・・・・
かわいそうなのでそのままなのですが、今3個の卵を温めてます。孵ったらかわいいだろうなぁ(拾ってきた枝なんかで巣を作ってるので、ゴミホコリも連れてくるんですよね、それが網戸を越えて落ちてくるのが難点)。





こちらは通称チッピー(チップモンク)
100526-3.jpg
とにかく小さくてかわいらしい。
グランドカバーの草の下で追いかけごっこしたり、目の前を横切ったりして姿を見せてくれます。
が、いたずらっ子で、我が家も家の壁の隙間に入り込まれ、断熱材を削られました・・・・。






いつまでも外を見てられないので部屋に戻ると

毎日同じところで同じ事してます。それがかわいい。
100526-5.jpg








「行く前に野菜置いていくでしょう?それまでここで休むね(起きたばかりでは?)」
100526-6.jpg







上から見ると
100526-7.jpg
かわいい・・・






そういえば、新入り



100526-8.jpg
小さい!





走ってる!
100526-9.jpg
とにかくビビリで、結構カメラから離れていたと思うのですが、シャッターの音で走り回っちゃう(ゴメン)。
また来てね。





夕方には



お母さん?
100526-1.jpg

うらのおうちの庭でくつろいでるのも見たことがあるし。
どうやら順番にいろんなおうちを回ってくるみたいです。我が家にも2-3週間に1度だけのんびりしにやってきてくれます。


お庭、楽しいです。
スポンサーサイト
咲き始めました                              晴れ 22℃
今日は22℃ですが、その前までの2-3日は30度近い日が続き、昨日から今までついていたバラのつぼみが一斉に咲いています。

まずはお初
"Cramoisi Superieur" 粉粧楼かなと思い購入。一応チャイナ。

どうでしょうか?ちょっとハデ?



100522-1.jpg
最初の2個は、先週の雨でボールになっていたので、「これはもう粉粧楼!」と思っていたのですが。
秋のお花で確かめてみましょう(でもまだつぼみたくさん)。
このお花の色と形は、お花の正体はもうなんでもいい、大好き!って感じです。







この前も咲いていたクロカスローズ。2番目のお花ですが相変わらず大きくて素敵な形に色。
100522-2.jpg






これだけ咲いていれば・・・しかしあそこはもう少し北の山の中、、、来週まで待つか、、、でもこの高温続き、散ってしまったら、、、、、と悩みに悩み(数十分)、我が家のERの故郷のお花やさんに行ってみる事にしました。


駐車場に咲いていたピオニー。なんかシノワズリー。でもkuro「なんか怖い」だって。
100522-3.jpg








バラ売り場へ。1ヶ月くらい前に来た時はまだ去年の売れ残り、みたいのしかなかったので「あれだけ売れ残ってたら今年は新しいの入らないのかな」と思っていたのですが
100522-4.jpg
おぉー(しかしお客さん全然このコーナーにいません)。
この細長のDAマーク入りの鉢のサイズのバラは39ドル。DAのウェブサイトで通販するとバラが24ドル程度で送料も10ドル以上かかるから同じくらいじゃない?

他にほしいのもあったけど、8月に半額セールがあるはずだから我慢よ~!







今日はお買い物よりここのローズガーデンに来たかったのです。デービッドオースティンのアメリカ支部(?)でお勧めされているここのバラ園。咲いてるバラはERのみ、といっても過言でないほど。
100522-5.jpg
残念ながらまだバラは2-3週間早い、という感じでした。まだ咲いていたのはほんの少し。
でもイングリッシュガーデン風のお庭が見られるのは近くにほとんどないのでまた勉強に来なくちゃ。







帰ってからまたお庭の手入れをし、ようやく家に入ったら、らんらんは夕日を浴びて待っていました。
100522-6.jpg







野菜をもらった後はshiroの横で
100522-7.jpg
お留守番の間、そんなに疲れることやってたのかしら?
shiroがいる間はいつもここ(野菜をもらったりトイレ以外)。この狭さがたまらなく好きなようです。
子供!                                    雨 15℃
うーん、最近かわいいらんらんを紹介する回数が減っている。いかんいかん。
らんらんはいたって今まで通りぷりぷりです!



さて、この前の土曜日、久しぶりに1時間くらい山の方に入ったハーブガーデンに行ってみました。
どうしてこんなところにあるのか、たどり着くのがなかなか大変なのですが




半分の目的はうさちゃん。


前の子はいなくなってましたが代わりに


100517-6.jpg
かわいい子がーーーいつの間に!





らんらんの小さい時みたいな子まで!!
100517-7.jpg
らんらんは生まれて1ヶ月、と言われてうちにやってきましたが、その時は長いお耳はもう垂れていました。
この子達はまだ上向いてるし!いったいうまれてどのくらいなんでしょう。
このかわいさには、日ごろかわいいうさちゃんを見ても「らんらんに悪いから」とかわいいを発しないkuroまでほめ言葉の連発でした。


とってもかわいいらしいのですが、やっぱりずっと外で飼うのはかわいそう。
うさぎは野生の子達もたくさんいるので、こちらの人たちはうさぎは外で飼うと思うのかな。
でも垂れ耳ちゃんやお店で買う子はおうち用の子だと思うから外の環境は厳しすぎるのでは?冬なんか気温はマイナスになるしねぇ。
うちの周りのお花やさんも何匹も外のケージにいれてあるし(しかもケージ小さいし藁足りない!)我が家の隣の隣のおうちでも外のケージにうさちゃんを飼ってます!
おうちで一緒に暮らした方が楽しいのにね。



さて、そんな事を考えてうちに帰ると

100517-1.jpg
らんらん、新聞の上で寝てる。らんらんのおもちゃにあげたのですが、ぴっちり上で寝てます。



あ、shiro帰ってきた!
100517-2.jpg
いくら赤ちゃんはかわいくても、走ってお迎えに来てくれないもんね。
やっぱりらんらん、サイコー
冬戻る                                    雨 10℃
先週の夏から急に冬に戻りました。
土曜日は台風か?っていうくらいの強い風、家の中にいてもゴーゴー風の音が聞こえるし、車に乗れば車が風に押されるのが解るほど。
もちろんまた電線切れましたよ。
でももうなんとなく来るかな、っていうので、落ち着いて電気を買いに行きました(笑)。この前の6日間の停電でキャンドルもなくなっていたので、かわなくちゃなと思っていたところでした。


キャンプ用のランタンの前でどれにするか数十分悩み、寒い家に帰って暗い中でランタンに入れる電池の向きをあれこれかえてようやく付いた!ってところで、電気も戻りました。

ま、次回に期待って事で。
それにしてもLEDは1個で家の半分くらいは明るくなりますね。スゴーイ!次回に期待。でももう寒いのはいやよ。




それから続いた冬の天気。朝方は暖房もついてます。
shiroも片付けようと思っていた暖房を付け、電気座布団もオン。

さてさてらんらんは?





100512-5.jpg
あまりにヒマそう・・・・・







そうだ、野菜!
100512-2.jpg







野菜ない?
100512-3.jpg







かわいいのでもらえた
100512-4.jpg
イエーイ♪




あとやることといえば





また寝る
100512-1.jpg





こんなとこでも
100512-6.jpg


幸せの極地。

shiroもつられて一緒に寝たいけど、寝たらこのかわいい寝顔が見れない!究極の選択。

そんな事より、春カムバ~ク!please
夏続く                                   晴れ 23℃
毎日よい天気なので暗い会社にいるのがもったいない。
shiroのいる辺りは窓はえらい人の部屋に取られてほとんど明かりが入ってこないんです。
暗い部屋、安い給料、少ない休暇、アメリカの人はよくこれで健気に働いてるなぁ(会社に寄っては健康保険もあまりないとか)。

あっ、折角の良い天気なのに暗い話で始めてしまいました。





で、そんな会社を出て飛んで帰って庭を回ったら、我が家のバラが咲きかけてました!
100507-3.jpg
夏も秋も咲き続けるかわいいバラ。






去年の夏のセールで買ったクロカスローズ。
100507-4.jpg
去年は買ってからは一度も咲かなかったのですが、Repeat Bloomingだそうです。秋まで繰り返してくれるのかな。
今年は2-3週間春が早いです。楽しい~







らんらんにも夏のおすそ分け
100507-1.jpg
実はきゅうり好き。いまや一年中食べられるけどね。






おいしいね!
100507-2.jpg

夏続く                                   晴れ 26℃
やーアメリカの5月最初の週とは思えない良い天気が続いています(いつまで続いてくれるのか、ある意味怖い?)。
家の中にいるのはもったいないので、らんらんを連れて外に行きました。

庭に下ろすとじっとしてないのでイスに乗ってもらいました。
らんらんが好きな形のイスなのですが、やはり動くたびに床も動く感じが好きじゃなさそう。
100505-1.jpg







20分くらい外にいて、全然走り回らなかったけど、部屋に入ったら夜は
100505-2.jpg
はぁー今日は疲れた・・・


だって。

今年はまだまだ外で遊びますよ!
初夏日!                                晴れ 33℃!
やー今年は予想通り、春が楽しいねぇ。雨の日もほとんどなくびっくりしちゃうほどです。
去年は2週間に数日晴れればいい、って感じでしたが今年は真逆。
初めて春らしい春を過ごしているかもしれない。
新緑と木陰がとってもきれいな毎日です。


しかし、急に33℃になるとやっぱり暑い。
けど、お庭の手入れもしなくちゃ。

ホームセンターはいつも満員。特にガーデンコーナーは財布の紐が緩みっぱなしの人であふれかえっています。
shirokuroもやる気満々になって帰宅。涼しくなってから植え込もうと思っていたお花も帰って着替えるのも面倒でそのまま始めました。

2時間程度でダウン。


家でらんらんと涼み、もう一度外に出てみると、雲が出ていて、急に涼しくなってきました。
らんらんもお昼寝から目覚め毛繕いをし始めたので、お散歩に出ることにしましたよ。




shiroも行く?
100501-1.jpg
ちゃんと見てるよ






がぜんやる気
100501-2.jpg







かっこいーらんらん!
100501-3.jpg







らんらんはどこ?
100501-4.jpg







鳥さんの声を聞いたり、車の音や飛行機の音を聞いてます。
100501-5.jpg







行くよ!
100501-6.jpg







ひゃっほぅー
100501-7.jpg
行き過ぎないでね、らんらん!






30分くらい、あっちに行ったりこっちに来たりしました。とにかく涼しくて気持いい!



今日はもういいかな・・・。
100501-8.jpg
そうだね、疲れちゃうからもう帰ろうか。
また遊ぼうね。

らんらん、毛も生え変わり、ぷりぷりで元気です!


とっても外が気持ちよかったので今日は外で夜ご飯を食べました。今は8時過ぎまで明るいのです。
鳥さんたちがフィーダーに近づけなくて、夜ご飯の邪魔するな!って怒ってるかのように大騒ぎでした(笑)。

夏らしくそうめんでしたが、外で食べたせいかとってもおいしかったです(和風だ~)。
今度はBBQ!
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。