らんらんがいた庭
200712<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家の王子、らんらんです。                           晴れ6℃
我が家の主役、らんらん王子。6歳です。
王子なのに、暗い狭い自分の匂いまんまんの隅っこが大好きです。

ここは唯一寝転がれるオープンエアスペース。
夜10時以降になるとここが落着くみたいです。
080131-1.jpg



上から見た図。

行き倒れてます。
これで気持ちが良いらしいです。

080131-2.jpg
スポンサーサイト
晴れの日                                        晴れ5℃
雨の朝でしたが、日が昇るにつれ雲も去り、一日良い天気だったなぁという感じでした。

shiro、来週からまたお仕事することになりました。
今度はおうちから真西へ。高速を使わない時速25マイル(約40キロ)の住宅街を通って10分の隣町へ。
この道は高速道路に平行して走ってるので、高速道路が渋滞している時の抜け道となっています。
渋滞に絶えられないせっかちな人(車)がよく使うので、たくさんパトカーも違反車を捕まえようと隠れています。

だから朝、らんらんがかわいくて撮影してて出かけるのが遅くなっちゃうと・・・・。どうしたって10分以下にはならないので気をつけなければなりません。

前の時は高速道路の状況により最短7分から最長40分と幅があったので、出るのが遅くても運良く間に合ったという事が何度かありました(苦笑)。

それにしてもお仕事があるお休みっていいですね。
こちらは日本みたいに長い連休がほとんどないから、今週はここぞとばかりのんびり楽しく過ごしています。もちろんらんらんと一緒♪。


蘭のミズゴケを交換したり、お魚のお水を交換したり、バラの選定もしましたよ。
今年は晴れの日が多いので、蘭もバラも芽や根が出始めています。
そして、らんらんが隅から出てくる、部屋にお日様が差し込む時間には一緒に日向ぼっこです。
今日はらんらんをなでながらTVでドリームガールズをやっていたので見入ってしまい、またまた涙です。
どうもshiro、歌声に弱いようです。
でも、shiroは映画が大好きなのにほとんど映画館に行かないので、誰かと映画の話題で盛り上がれません。この映画だっていまさらって感じでしょう?(笑)。
旬の情報?良かったよとか裏事情とか賞の事とかもズレているのでジェニファーが賞を取った時も「そうですかー」って感じで。申し訳ない。
この映画の出演者はノミニーされて無い人でもみんなみんな良かったです。

080125-1.jpg

らんらん、座布団ちゃんも大好きです。
「僕起きてきたよ」って挨拶して、自分の身繕いをしてから寝転がります。

お日様があたって気持ち良いね!!!

080125-2.jpg
さ、寒い~                                       晴れ1℃
外は曇ってるし寒いけど、一週間に一度位は部屋の空気の入れ替えもしなくちゃって事で、あちこちの窓を開けておきました。

でも午前中はらんらんが寝る時間。
そしてどうしてもこの時間はここがいいんです。窓に近いイスの下。

らんらんは毛皮着てるし大丈夫だよね、と思ったけど。
健気に定位置について・・・・。




毛、逆立ててる~。
しかも立ち上がっちゃって。寒くて寝付けないらしい。

仕方が無いので窓を閉めました。

080126-1.jpg


昨日みたいに、外が寒くても部屋の中に日が入ってくると、うれしそうに日に当たっています。気持ち良さそう~(笑)。

080126-2.jpg


でも、shiro、また働きに出ることになりそう。
かわいいらんらんの絵を今のうちにたくさん描いて、会社に持って行って机の上に飾りたいと思います(何しに行くの?笑)。


どいてどいて~                                    曇り 2℃
さて、幸せに先週でお仕事が終わったshiro。
でもやることないなぁ。前と同じだけど。
寒くって折角のバーゲンにも行きたくないし。
らんらんに遊んでもらうしかない。


shiroの使い古しの愛用の枕。
らんらんはshiroのいない時を狙ってベッドルームに忍び込み、この枕をいじめてるんです。
おかげで布はあちこちボロになって穴が開いて(寝る時に頭を乗せる部分だけは齧らない)たまには興奮するのかちっこをもらされたりして散々な枕です。
もうらんらんにあげるね、ってことで、らんらんがいつもお昼寝しているところに置いてあげました。
080124-1.jpg
らんらん、喜んでホリホリしてるっ!



かわいーっ
均してるー伸ばしてるーーー
080124-2.jpg



あれ?何か納得いかないご様子。

もしかして、いやなの????
080124-3.jpg



どいてっどいてっどいてよーーーって感じかしら。
足でちゃんと踏ん張ってる。
080124-4.jpg



仕方が無いのでどかしてあげました。

もう、ひどいめに遭ったよーーーー
と、shiroに泣きつく?らんらん王子。
080124-5.jpg
ゆっくり硬い床板の上でお休み(涙)。
欲しいの                                        曇り 3℃
お腹が空くと一人でも無言で台所脇の所定の場所に走っていきます。
足音が聞こえるので、shiroも後からついていきます。
こうやって「野菜来ないかな~」なんてやってます。
080122-1.jpg


shiroが来るのが見えると、くるっと向きを変えていつ野菜が来てもいい体勢になります。

「くれる?早くちょーーーーだいっ!」
080122-2.jpg


かわいいからナデをまずあげようね。


それから・・・抱っこもしてあげようね(いらない?)。





それからようやく野菜がもらえます。
いつ何をあげても目をぴかぴかさせて真剣に野菜に取り組みます。
偉い子だね、らんらん。
080122-3.jpg
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。