らんらんがいた庭
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
大分慣れてきた
キラはらんらん同様、2階でケージ無しで過ごしています。
最近は大分慣れてきて、ご飯を食べている間は撫でられるようになりました。
朝はひげで起こしに来たりしますが、基本的にまだ人が好きではないようです。

IMG_0138 (1)

新しい家族
らんらんが旅立って、1年以上が過ぎ、7月に郡のアニマル・シェルターからウサギを新しく家族に迎えました。
どうやら動物をむやみに飼って維持できなくなった家からレスキューされたらしく
推定3歳のメス。人との接点が殆ど無かったのか、人との接し方は殆ど知らないようです。
名前は娘がキラと名づけました。

IMG_1659_201611171236036ea.jpg

今回は立ち耳のウサギ。
初めて家に来た時は兎に角隠れて出てこない、野菜も藁もあまり食べなくて心配していましたが、
今では野菜も藁もよく食べます。
ただ、人があまり好きではないので、撫でようとすると逃げて、鼻をならして怒ったり。
さすがに噛みはしませんが。

一度、お腹が痛くなった時は、さすがにずっと撫でられていましたが、治ったら、もう結構です、という感じ。

らんらん同様、放し飼いです。ソファーに飛び乗ったり、階段を上ったり降りたりはしませんが、
らんらんのような破壊大魔王ではなく、うさぎもそれぞれだなあと思っています。
夜になると走り回って、らんらんがいたころを懐かしく思い出します。
これを書いている今は、こたつの中でリラックスしています(笑

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

2016 春
暖かくすごしやすい冬だったけど、油断した。
3月以降何度か雪が降り芽吹いたところをやられ、ライラックは1株花が咲かなかったし、バラも枝ごとダメになったりつぼみでない枝多数。

今年の春の感じをちょっとアップしてみます。

チューリップ
DSCN3391-1.jpg
左側はおととしの秋に植えた物。堀り上げず様子をみましたが、やっぱり全部はでてきませんでした。
 ↓去年の春
DSCN7079-1.jpg
どうしよう、来年。50粒堀り上げて植えなおし?反対側もあるから100個!?

今年の右側アップ
DSCN3332-1.jpg
来年はこんなに咲かないのかな・・・。



DSCN3197-1.jpg
大好きなジューンベリー。こちらではサービスベリーって呼ばれてます。
早い時期に白いお花がふわふわさいて、やっぱり植えつけてもらったのは安心です。
 ↓今の様子。実が出来てて、なぜか紅葉も?アップにしても葉っぱもかわいい~~。
DSCN3747-1.jpg



どうしてもお隣との境に常緑樹が欲しく。気軽に?売っていたので気軽に買ってしまいましたが、20フィートにもなるらしい!
フィートでいうと驚くが6mくらい??
DSCN3178-1.jpg

みんな元気に成長して夢のようなお庭になりますように!(笑)
1年
らんらんが旅立ってから明日で1年。早いなあ。らんらんは無事に天国で過ごしてるだろうか。

らんらんメモリアルは時々掃除しています。水も撒いたりして。子供らに買ってきたバナナの1本を

仏像とらんらんの写真の前にお供えもしてる。いつでも食べに来ていいからね。

明日は雨。お線香をあげようと思ったけど、週末に延期だね。

今夜はBob DylanのShooting Starを聞きながら・・・・。

DSCF0752.jpg
国立公園
マイキットさんも無くなってしまいましたね・・・。
らんらんと旅した国立公園の写真でも。本当は、旅行に連れて行かないほうがいいし、どんなにうさぎが
健康でも今なら絶対に連れていかないですが、その当時は面倒を見てくれる知り合いもいなかったので・・・。

イエロー・ストーンでヘイデン・ヴァレーを望む。
200506052.jpeg

グランド・ティトンの入り口で。
20050607.jpeg

今年はイエローストーンとグランド・ティトンを再訪したいなと思っています。



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ